群馬県テニス協会ジュニア講習会

群馬県テニス協会ジュニア講習会

2021年12月20日

12月19日に運営の吉冨が群馬県にてジュニアの講習会の講師をさせていただきました。

午前中は講義、午後は実技を行いました。

講義では親子参加で「スポーツマンシップ」「モチベーション維持」についてお伝えさせていただきました。スポーツマンシップコーチとして、スポーツにどのように向き合い、スポーツと共にどのように成長していくかや、選手としての経験からどのようにモチベーションの維持をしていくかなど具体的なTipsを用いて講義せていただきました。

ワークも行い、ジュニアの子のフレッシュな考えにも触れることができました。

また、午後の実技はストロークにおける体の使い方や、フットワークを中心とした内容で行いました。

テニスで世界に通用するプレーヤーになることも素晴らしいですが、テニスを通して社会で強く生きていける子がもっともっと増えるといいなと思っています。